豚骨アルカリラーメン@大陽軒 [甘木ランチ]

2023-12-20T21:57:39.jpg2023-12-20T21:57:39.jpg2023-12-20T21:57:39.jpg2023-12-20T21:57:39.jpg2023-12-20T21:57:39.jpg2023-12-20T21:57:39.jpg
珍しく豚骨ラーメンネタが1ヶ月飛びましたね^^;
先日久しぶりに【大陽軒】で豚骨アルカリラーメンを食べてきました^_^
一応元祖という事ですがそもそも豚骨ラーメンが中性なのか酸性なのか不明…(-.-)
おそらくグルタミン酸ナトリウムが豊富に含まれているのでアルカリ性になる!?
まぁ美味しければどうだって良いのですが気にはなりますね~(^^)
有名人が沢山来店しているようで、僕の席には久本雅美が座って食べていたらしいです。
替玉はいつものうどん麺をオーダーしペロッと完食でしたよ(^o^)
兎に角旨いのでこれからも時々は食べに行きたいと思います!
nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 83

コメント 4

夏炉冬扇

来店有名人の名前貼る。商魂ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-21 07:17) 

Rchoose19

ラーメンからの『うどん玉』ですかぁ~~♪
とろろ昆布のってますね♪

by Rchoose19 (2023-12-21 08:01) 

ヨッシーパパ

今度、リトマス試験紙持っていきますか?^_^
by ヨッシーパパ (2023-12-21 18:38) 

お散歩爺

豚骨アルカリラーメンは健康に良さそうなので売れるでしょうね。
by お散歩爺 (2023-12-23 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。