かんぱち・いちろく号に乗車〜その1〜 [列車旅行]

2024-05-06T21:43:17.jpg2024-05-06T21:43:17.jpg2024-05-06T21:43:17.jpg2024-05-06T21:43:17.jpg2024-05-06T21:43:17.jpg2024-05-06T21:43:17.jpg2024-05-06T21:43:17.jpg
今日は4月26日から運行を始めたJR九州一推しの新D&S列車【かんぱち・いちろく】号に乗車してきましたよ(^^)
黒のフォルムが格好良いです!
席はゆったりと座れるボックスシートでソファーのように寛げちゃいます。
12時19分出発進行でしばらくすると二段重ねの和食が運ばれてきました。
有名な料亭の方が作られており福岡、大分の野菜や肉・魚など創作が加えられており凄く美味しかったです(^o^)
車内販売の地ビールや持ち込みのビール・酎ハイを結構飲んじゃいましたね^^;
車窓からの景色は久大本線を走るので見慣れているので車内散策と食事に専念!
降車する由布院駅まで癒しの時間は続きます…
続く
nice!(84)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 84

コメント 5

あおたけ

新しい九州のD&S列車「かんぱち・いちろく」号
シックな黒い車体のキハがカッコいいし、
車内でいただけるお弁当も
二段重ねの桐箱に詰められていて豪華!(゚∀゚)
ご当地食材の創作料理が美味しそうですね!(^^)
by あおたけ (2024-05-07 04:49) 

夏炉冬扇

豪華な列車なんですね。料金は?
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 06:33) 

Rchoose19

横移動の列車なのですねぇ~~~♪
ついつい南北の移動を考えてしまいますが。。。
5時間の列車の旅ですね。
ゆっくりお食事も出来るし、沢山飲めますねぇ~~~♪
4人掛けの席も通路側がカーブしてて個室感出ますね!
by Rchoose19 (2024-05-07 08:19) 

お散歩爺

かんぱち・いちろく号って面白い名前の列車ですね。
二段重ねの和食とは豪華でお値段も豪華なんでしょうね。
by お散歩爺 (2024-05-08 16:40) 

ヨッシーパパ

お座敷列車のようなコンセプトなのですね。
素敵な旅になりそうですね。
by ヨッシーパパ (2024-05-09 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。