貝だし中華そば yayoi@久留米 [麺類@久留米]

2024-01-25T19:34:51.jpg2024-01-25T19:34:51.jpg2024-01-25T19:34:51.jpg2024-01-25T19:34:51.jpg2024-01-25T19:34:51.jpg2024-01-25T19:34:51.jpg
久留米の新しいラーメン屋さん開拓!という事で昨年オープンした【貝だし中華そば・yayoi(ヤヨイ)】さんへお初で行ってきました。
久留米市内の中心である六ツ門町のシティープラザの一角にあり綺麗な外観のお店。
正午前に行きましたがすんなり入店出来ました(^^)
貝出汁の醤油と塩ラーメンがありましたが悩んで醤油味をチョイス!
空腹だったのでチャーシュー丼(300円)も追加です^^
待つこと10分で着丼。
先ずはスープを一口…旨いっす(^o^)
アサリやホタテの白湯スープに鶏清湯スープに醤油タレがミックスされているとの事であっさりの中にもコクがあるスープでゴクゴク行けちゃうやつです。
ラーメンを一気に食い上げ、チャーシュー丼に残ったスープを投入して雑炊風にアレンジしてみましたがこれまたグッド^_^
楽勝で完食でしたよ~
次は貝出汁塩ラーメンを攻めてみる予定です。
nice!(83)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 83

コメント 3

夏炉冬扇

開拓精神旺盛ですね。
結構な量でもあります。
by 夏炉冬扇 (2024-01-25 20:45) 

Rchoose19

自分は魚は苦手ですが、貝類は好きなので、
貝のお出汁のラーメンって聞くと
耳がダンボになってしまいま~~~す♪
チャーシュー丼もご飯がみえないですもんねぇ~。
美味しいものを沢山食べられる健康体でいたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2024-01-26 07:59) 

ヨッシーパパ

チャーシューでは無くて、ちゃんぽん麺みたいに海鮮を乗せて食べたいです。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。