鉄鍋餃子 五十番@久留米 [B級グルメ]

2023-12-08T12:11:44.jpg2023-12-08T12:11:44.jpg2023-12-08T12:11:44.jpg2023-12-08T12:11:44.jpg
昨日は仲の良い後輩2人が大分県からやってきたので、久留米で有名な【五十番】という一口鉄鍋餃子の店でちょい飲みしてきましたよ^_^
僕の学生時代からすでに存在しており店は最近移転しましたが味は変わらず旨いです(^o^) 
志村けんが日本一美味しい餃子と評した事でも有名であり芸能人もお忍びでやってくるそうですよ。
片面がパリパリ焼きで裏はひっくり返し焼き厳禁というルールがあります。
0次会で訪れ、1次会の焼鳥屋さんへこのあと移動したのでありました(^^)
nice!(90)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 90

コメント 4

Rchoose19

旨そうな餃子ですねぇ~~~♪
火傷しそうなくらい熱々に見えます!
贅沢な0次会ですね~~~~~~(#^^#)

by Rchoose19 (2023-12-08 12:49) 

夏炉冬扇

「おしのび」の人、誰だろう?
by 夏炉冬扇 (2023-12-08 18:18) 

ヨッシーパパ

酒飲みの単語には、0次会というものが存在するのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-12-08 21:29) 

pooh

移転前のお店に行ったことがあり懐かしいです。
パリパリで美味しいですね。
by pooh (2023-12-10 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。