網焼きステーキ れんらく船@京都 [肉]

2024-03-24T17:26:07.jpg2024-03-24T17:26:07.jpg2024-03-24T17:26:07.jpg2024-03-24T17:26:07.jpg2024-03-24T17:26:07.jpg2024-03-24T17:26:07.jpg2024-03-24T17:26:07.jpg2024-03-24T17:26:07.jpg2024-03-24T17:26:07.jpg
昨日の午後から新幹線に飛び乗り弾丸京都帰省してきました!
晩御飯は兄貴と待ち合わせ寺門ジモンの肉チャンネルで以前から行きたかった【網焼きステーキ・れんらく船】を初訪問。
近江牛のA5級を食べさせてもらえます^_^
先ずは山芋トロロの中にサーロインステーキが敷き詰められている逸品を頂きました!
いきなりめちゃ旨っすね〜(^o^)
年配の夫婦で1970年からこの店を続けられているとのこと(゜o゜)
この店お勧めはテンダーロインステーキの唐揚げ!!
普通に食べても旨い肉を唐揚げにしますかね!?
火入りが絶妙でこれまた旨い(*^^*)
赤ワインもついついオーダーです^^;
サーロインステーキもレアミディアムで焼いてもらい特製マスタードとホースラディッシュを付けて美味しく頂いきました^_^
50代後半の男2人には流石に胃に応えますね(^_^;)
ジモンさんも年に3回位はか弱れているそうとの事。
肉にこだわる重鎮のお勧め店は流石の旨さでありました。
タグ:れんらく船
nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 98

コメント 4

JUNKO

聞いているだけでも美味しそうです。是非食べてみたいものですね。婆さんには無理かな。
by JUNKO (2024-03-24 21:08) 

夏炉冬扇

ご兄弟仲良く。よろしいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-25 07:04) 

Rchoose19

なんとまぁ、魅力的な絵面です事(*^^)v
山かけも、つまみになりますが。
お肉にトロロって、まぁ・・・言葉が出てまいりません!
唐揚げって発想が凄いですよね・・・・・
普通は唐揚げないですよね!焼きますよね!
by Rchoose19 (2024-03-25 07:49) 

タンタン

カツじゃなくて唐揚?面白いですね~^^
by タンタン (2024-03-26 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。