京都北白川 ラーメン 魁力屋 [ラーメン@久留米]

2023-12-03T23:28:46.jpg2023-12-03T23:28:46.jpg2023-12-03T23:28:46.jpg2023-12-03T23:28:46.jpg
ゆめタウン久留米内のフードコートに新しいお店が色々と入ったので開拓してます。
立ち寄ったのは【京都北白川・ラーメン魁力屋】さんです。
僕の実家から車で10分の所に本店があるようですね。
チャーシュー麺セットをオーダー!
お盆に乗ったラーメンとチャーハンはなかなか迫力ありますよ(゜o゜)
先ずはスープを一口…うん、旨いんですが何処かで味わったような…
そうです、来来亭の味にとても似てますね!
関西ではこのタイプの味が支持を受けてるんですかね!?
パクパクと食べ進め満足の行くランチとなりましたよ。
まぁ次は無いかな…^^;
nice!(88)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 88

コメント 3

夏炉冬扇

お腹いっぱいになりそうですね、絵から推定するに。
今朝は、ずんと冷え込んでいます。
by 夏炉冬扇 (2023-12-04 06:30) 

Rchoose19

『魁力屋』さんの看板は街道筋で見かけたような。。
京都が本店のお店なんですねぇ~~♪
私が抱いている京都の雰囲気とは全然違う感じです♪
こってりガッツリラーメンに
鮮やかな黄色いたくあん添えの炒飯♡そそりますねぇ♪
by Rchoose19 (2023-12-04 07:54) 

そらへい

「来来亭」は滋賀発祥、我が家の近くにもあるのですが
まだ行けてません。頑張っていったら定休日だったりして
相性が悪いのかもしれません。
by そらへい (2023-12-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。