高木食堂@久留米 [久留米ランチ]

2024-03-03T23:22:12.jpg2024-03-03T23:22:12.jpg2024-03-03T23:22:12.jpg2024-03-03T23:22:12.jpg2024-03-03T23:22:12.jpg2024-03-03T23:22:12.jpg
久留米で昔ながらの美味しいカツ丼を食べる時は【高木食堂】さんが有名です。
学生時代に行った事が1回ありますが場所も殆ど忘れてましたよ^^;
道路からノボリは見えますが暗くて細い路地を進むとお店にたどり着けます!
店に入ると初老の大将が1人で切り盛りされておられ、昔はチャンポンや焼飯等も提供していたんですが現在はカツ丼のみのメニューでやられてるとのこと。
揚げたてでは無いですが大きなトンカツが鎮座してますね〜(^^)
絶品とまでは言いませんが懐かしくて美味しいっす(^o^)
脇役の味噌汁が出汁も良くて野菜が煮込まれトロみがあり旨し!!
ランチは行列がいつも出来るみたいですがこの日は雨ですんなり食べれて良かった〜^_^
また雨の日にでも立ち寄りますかね。
nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 87

コメント 4

Rchoose19

カツが、はみ出してますねぇ~~(#^^#)
お味噌汁も、お写真からもとろみ感がわかりますね♪
『食べ盛りワンパク アラカン』に
ジャストミート(古い?)ですね♪
by Rchoose19 (2024-03-04 07:47) 

夏炉冬扇

大将、頑張って。
by 夏炉冬扇 (2024-03-04 07:47) 

ヨッシーパパ

昔ながらというと、甘口でしょうね。
私は、出汁の良く聞いている上品なカツ丼よりも、甘みの強いお子ちゃまカツ丼が好きです。^_^
by ヨッシーパパ (2024-03-04 21:16) 

タンタン

カツでご飯が見えないのに驚きました(;Å;)
by タンタン (2024-03-05 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。