麺場 田所商店@鳥栖 [麺類@鳥栖]

2023-11-15T07:16:13.jpg2023-11-15T07:16:13.jpg2023-11-15T07:16:13.jpg2023-11-15T07:16:13.jpg2023-11-15T07:16:13.jpg
息子が美味しい味噌ラーメンを食べたい!と言うので鳥栖市にある【麺場・田所商店】さんへ行ってきました^_^
僕は2回目の訪問となります。
前回は北海道味噌を食べたので今回は信州味噌で炙りチャーシュー麺を野菜トッピングでオーダーしてみることに。
相変わらず破壊力のある外観ですね~^^;
スープは北海道味噌よりマイルドでなかなか美味しくて食べやすかったです(^o^)
信州らしく山菜も沢山入っており一工夫してますね!
因みにかみさんと息子は北海道味噌を食べてました。
味噌チャーハンも1つオーダーし皆んなでシェア。
これまた結構旨い!
次回は九州味噌味を食べてみる予定です。
nice!(80)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 80

コメント 7

夏炉冬扇

味噌ラーメン、いいですね。体が温まりそう。
by 夏炉冬扇 (2023-11-15 16:38) 

ヨッシーパパ

味噌ラーメン専門店って面白いですね。
八丁味噌もあるのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2023-11-15 20:12) 

JUNKO

北海道味噌ラーメンを食べていただき道民の一人としてはうれしいです。
by JUNKO (2023-11-15 22:33) 

いっぷく

私は田所商店は北海道味噌のファンなのです。餃子もつけています。

by いっぷく (2023-11-16 02:04) 

斗夢

郊外にもラーメン店が出来始めた頃、食べるラーメンは
札幌味噌ラーメンでした^^
by 斗夢 (2023-11-16 06:24) 

ritton2

味噌の味は基本的に北海道、信州、九州味噌があり、伊勢味噌(八丁味噌)や江戸前味噌もあるみたいですよ。
全制覇したいなと思っています^^
by ritton2 (2023-11-16 09:47) 

Rchoose19

味噌チャーハンって珍しいですよねぇ~~。
香ばしい焦げたお味噌の香りがするのかなぁ~♪
北海道の味噌ラーメンは食べたことがありますが、
信州みそのラーメンがメニューにあるのも珍しいですね♪
因みに自分の知人がやってたラーメン屋さんの
味噌ラーメンは隠し味にカレー粉が入ってって・・・・
全然隠れていない味でしたよ( *´艸`)
by Rchoose19 (2023-11-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。