ぶっかけ亭@日田 [うどん]

2023-11-17T06:38:37.jpg2023-11-17T06:38:37.jpg2023-11-17T06:38:37.jpg2023-11-17T06:38:37.jpg2023-11-17T06:38:37.jpg
昨日は日田出張の日でした。
ランチは久しぶりに現地で食べようと訪れたのは【ぶっかけ亭】さんです。
ぶっかけうどんと鳥天のセットBを何時ものようにオーダー!
大将が優しくて良いお方で出来上がるまで談笑してました。
甘辛い岡山風!?の出汁に天かす、ネギ、生姜、うずらの玉子が乗っておりかき混ぜて一口…う~ん懐かしくて旨いですなぁ(*^^*)
物価高の為か鳥天のサイズが小さくなってますが僕には丁度の量ですね^_^(ちなみに値段も100円アップも御愛嬌)
ガッツリ食べて、しっかり仕事して帰りましたよ~。
また顔を出さなくてはいけませんね。
nice!(84)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 84

コメント 3

ヨッシーパパ

瀬戸内の味は、甘みが強いと、愛媛に嫁いだ横浜の方がおっしゃっていました。
by ヨッシーパパ (2023-11-17 19:31) 

JUNKO

面白い屋号のお店ですね。ぶっかけうどんとやらを食べてみたいです。
by JUNKO (2023-11-17 20:01) 

夏炉冬扇

お昼はいつも農協のウドンです。
by 夏炉冬扇 (2023-11-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。