横浜家系ラーメン久留家 [ラーメン@久留米]

2024-02-20T20:06:26.jpg2024-02-20T20:06:26.jpg2024-02-20T20:06:26.jpg2024-02-20T20:06:26.jpg2024-02-20T20:06:26.jpg2024-02-20T20:06:26.jpg
先週木曜日は久留米市のラーメン店新規開拓で気になっていた【横浜家系ラーメン・久留家】さんへお初で行ってきました。(久留米初の家系ラーメンだそうです!)
天気は雨だったので並んでいるお客さんも少なく5分程で入店出来て良かったっす(^^)
チャーシュー麺をオーダー!
硬さ、濃ゆさ、にんにくの量が三段階でチョイス出来ますが先ずは全部普通にしてみることに。
待つこと5分で着丼。
先ずはスープを…鶏がらベースの豚骨スープはまぁまぁ濃厚で旨いですね~(*^^*)
中太麺に絡んでいい感じ!
ほうれん草も何気にいいアクセントになってます!
チャーシューも厚くてトロトロで美味しく小ライスも追加オーダーしちゃいました。
スープを浸した海苔で巻いて食べるとやはり旨いっすね^^
店のお勧めはライスを半分位食べた所でスープとおろしにんにく、辛味噌を少量投入して食べるのがグッドとの事。
チャーシューも乗っけてちょっぴり豪華な雑炊を満喫(^o^)
ワシワシと食べ尽くし満足なランチを楽しめましたよ~^_^
これはまた近々行っちゃいますね!
nice!(88)  コメント(3) 

nice! 88

コメント 3

夏炉冬扇

雑炊。すきですね。
しばらくしていませんか゛。
by 夏炉冬扇 (2024-02-20 20:29) 

junp_72

家系ラーメン大好きです!
一度、あっさり系が好みの時期もありましたが、
また舞い戻ってしまいました。
でも、昨日、指導が入ったばかりなので、月一回くらいにしようと思います。
by junp_72 (2024-02-20 23:34) 

いっぷく

家系にライスは必携ですね。
スープに浸ったノリでご飯を巻いて食べる……と、家系の傍流の壱系では指南していますね。
by いっぷく (2024-02-21 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。